Japanese / English

News

2020/2

初回のEnglish Cafe x あきた文化産業施設「松下」では、秋田在住のドイツや中国出身の方など、6名の方が参加してくれました^^

秋田杉のぬくもり溢れる松下酒房に、インターナショナルな空間が広がりました♪

「松下」でのEnglish Cafeでは、冬季期間限定でお抹茶盆をお出ししています。

松の子さんが一つ一つ丁寧に淹れてくれるお抹茶は、香り高く心も体もほっこり。器は、参加者一人一人のイメージに合わせたものをセレクトし、傍らには秋田銘菓のモロコシと季節感を与えてくれる落花生も。

参加者の方が羽後町から買ってきてくれた、"そば饅頭"もいただきましたよ~美味しかったです♡

英会話を楽しみながら、とても贅沢なひとときを過ごすことができました!

次回は、2月19日(水)開催です。

皆さんのお越しをお待ちしております^^

 

2020/1/18,19

つむぐプロジェクト第一弾、”洗足学園音楽大学講師・和田さやか先生によるピアノマスタークラス”を実施しました!

小学校1年生から40代の大人の方まで、幅広い年齢層の方々が参加してくれました。みなさん、初対面の先生に少し緊張しながらも、それぞれの音楽を一生懸命ピアノで表現していました。

 

私自身のハンガリーへのピアノ留学を経て得たご縁を、このような形で故郷秋田とつなぐことができ、本当に嬉しいです^^今後も、定期的なマスタークラス・講習会などの開催、ハンガリーへのスタディツアーなども企画予定です!

 

2019/12/28

今年の4月から計8か月間ほど、英語指導をさせていただいた茂木美竹ミュージック・ルームのミュージカルコースの生徒さんたちが公演を行いました。

当日はたくさんのお客様が来られ、緊張した面持ちの中、堂々と歌や演技を披露されていました!

 

日を重ねるごとに、英語の発音や歌詞の意味など、理解を深め上達している様子がありありと分かり、最後には「英語がますます楽しく好きになりました!」という素敵なお言葉をいただきました。

素晴らしい機会を与えてくれた茂木美竹先生に、感謝の気持ちでいっぱいです^^

 

2019/12

第一回English Cafe x ミクラマチパーラーを開催しました!

初回ということもあり、もしかしたら人数も少ないかも・・と思っていましたが、事前申し込みの段階で5名の方からご連絡をいただき、和気あいあいとしたムードで開催することができました。

 

12月の開催日は残り3回。(9,16,23日)1月以降も、楽しい関連イベントと共に開催を予定しておりますので、お気軽にご参加ください!お待ちしてます^^

2019/08

秋田市英語暗唱弁論大会の暗唱の部に出場する生徒さんの指導を行いました。

偶然にも、大学時代の恩師が審査員として出席されており、驚きとともに強い縁を感じました。

2019/07

茂木美竹ミュージック・ルームのミュージカルコースにて、英語の歌詞の発音指導を行いました。

演目はザ・グレーテストショーマン!

今年12月に公演予定だそうです^^

2019/06

 2019/06より、”羽後高校魅力化プロジェクト”の一環としてトラベルデザイン㈱が提供する実践型英語塾”うごえいご”にて指導を行っています。

先日、地元メディア各社からの取材を受けました。